かっこいい男の子

今、大学内でアルバイトをしている大学は高校と違って大半がほぼ初対面で凄い。そんな中でひとり本当にかっこいい男の子がいた多分彼は結構モテるので 寝れないついでに女からした 男のモテについて考えてみる 頼れる男の子ってまず一番モテる これは顔とか関…

初夏

大学から近い中央線沿いの街とはいいがたいどこか田舎くさい場所からの帰り道バスに乗った。ちょうど一番後ろの遮りのない、赤の他人が五人程度つらつらと頭が並べられる席で私は真ん中に座った。その帰りは3人で5人分の席を使うことになった。右隣の女の…

なんで

ずっと心配してた人がついに命が尽きてしまった。ようやく、自分が生きていることがただハッキリとわかった同時に自分の今していることが何の意味も無いことのように思えてただ呆然と口から出る息に耳を潜めた生きていることがこんなにも重々しいことだった…

どうしてお前の手は涙で汚い窓の外からの雑音は 踏みにじる何かに似ている こぼれ落ちた水を指先に乗せる 微かに異臭が 吸い込んだ埃を全て吐き出したいと思った 夜の道で見つけた泥まみれの犬を 汚ならしいと口に出して呟いた 足の指に刺さった針が 骨にま…

分からないのは

どうしてみんなすぐ人を責めることが出来るんだろう人は人で私とあなたは違うし出来ることも、それに順応する能力も違うのにみんながみんな出来ると思ったらそれは違うよそもそも自分が人を責めることが本当に出来るのかまず考えないとだよ きつい言葉が人に…

距離

いつまで経っても なかなか自分以外の人が愛せないでいる 家族に対しても、それ以外に対してもいつからこうなってしまったのかお母さんに怒られて ベッドで泣いている時に お父さんが隣で添い寝をしてくれるのが とても嬉しかったのに ある時から急に気持ち…

みんなごめんね

あまり人には言えなかったけど、 ここはきっと誰も見てないので もうぶちまけてしまおー、最近というより、大学に入って しばらくした頃から 全く夜熟睡出来なくなって 最初は朝まで起きて昼まで寝ないように 朝散歩をしてなんとかし 授業で爆睡してた。 ら…

苦手が増えてきたのはどこか悪いからなの

かは、分からないけど、 とりあえず今は自分すら 儘ならないのもあるベックの本を 図書館の床に座って読んだ。 なぜか人がたくさんいて 椅子が空いてなかったから。 床に座って読むのは椅子に座るよりも気軽だった。 ベックの言葉で 自分がどんな物を作ろう…

いつも

ミサイルが落ちるのかもしれない全部他人事だけど それくらい何かすごい衝動があって、 ようやく何かやっておこうかな って気持ちになる。 ミサイルは朝鮮からはるばる海を渡って 日本のどこかに落ちてくる沖縄で去年の夏の少しを過ごした。 ホテルから歩い…

2年かかったけれど

予備校に通い出す前までは ちょっと自分がいつも可哀想に思えて それというのが 私の地元の電車は本当に本数が少なく 知り合いと出会う確率の方が断然に高かった。 私の浪人が決まってまだ間もない頃に たまたま同じ高校で 話したこともない男の子たちが私の…

もう名前も思い出せないけど

保育園の頃に、私はおかっぱ頭で完全にお母さんの好きなようにさせられていた。(でも多分みんなそうだったと思う)さいきん友達が小さい頃におかっぱだった子って過去を振り返るの辛そうだよねって言ってたけど彼女はきっと私が昔おかっぱだったなんて微塵…